津高図書館 - 行事

「車座」とは、人が輪になって内側を向き座ること。「車座トーク」は、生徒の皆さんに感覚の近い方を「話し手」に気軽に話をやりとりをする場です。
今回の「話し手」は、2015年3月に津高校を卒業し、現在、三重大学医学科6年、かつ三重大学学生団体FORTUNEの代表を務める小野可鈴さんをお招きします。

■テーマ 三重大医学部生の私が学生団体を立ち上げた訳
■話し手 小野可鈴さん(三重大学医学科6年/三重大学学生団体FORTUNE代表)
■進行  奥田博貴さん(平成25年3月津高卒)
■日時  令和4年6月2日(木曜日)17時30分から18時30分
■会場  津高図書館
■対象  津高生
■定員  10名 申込制
■感染症対策
  話し手について:マスクを着用します。状況によりオンライン会議システムに切り替える場合があります。
  会場について:終始換気を行います。席の間隔を広くとります。
  参加者について:発熱等の風邪の症状がある場合には欠席してください。参加する際は必ずマスクを着用してください。



■話し手プロフィール
小野可鈴(おの かりん)
三重大学医学科6年、三重大学学生団体FORTUNE代表。津高では硬式テニス部所属。医師に憧れ、高校卒業後三重大医学部に進学。4年次にカナダ留学を決意し休学。あらゆる価値観に触れる中で経営に興味を持つ。帰国後、家庭教師会社の設立をきっかけに教育分野で活動を広げ、1年前三重大で大学生が人生を切り開いていくためのスタートアップ支援の学生団体「FORTUNE」を設立。現在20人のメンバーの代表を務める。